AGE WELL

スローなエイジングのために

はじめまして

こんにちは。1961年丑年生まれの城田京子です。

現在56歳。母は83歳です。

昨年から母の介護生活が始まりました。

歳をとるというのはこういうことか・・・と色々なことが分かってきました。

まさに、母は自分の体を使って、私に「老い」とはどういうことなのか、を教えてくれているような毎日です。

私自身は、数年前から、食事と運動によるアンチエイジングに取り組んでいます。まだ56歳ですから、あまり大きなことはいえませんが、比較的うまく行っています。

人はどうやったら、快適な生活を、生涯出来るだけ長く続けていくことができるのでしょうか。

人類の永遠のテーマかもしれないこのことについて、ブログで綴っていきたいと思いました。

ちなみに age well とは、「上手に歳をとる」という意味です。