AGE WELL

スローなエイジングのために

外見でアドバイザーを選べ!

健康管理に通じている人ってたくさんいますよね。

日本人は外国の人と比べると、健康志向が高いような気がします。みなさん健康にはかなりお詳しい!

例えば友人何人かで普通に集まって、おしゃべりしていると知らず知らずに健康の話になります。年齢が高くなると健康の話題は尽きませんから。持病、体力の衰え、崩れてきた体型など。

すると「〇〇ダイエットがいいわよ!」とか「炭水化物はあまり摂らず、タンパク質をとったほうがいいみたいよ」とか「筋トレを毎日10分でも続けると効果があるよ」「断食道場に半年に一回くらい行くとリセットされるよ〜」「ウォーキングが一番!」などなど。

そしてこれらのアドバイスは、実はみなさん自分で実践していることなんですね。

ただ、運動一つ取っても誰のアドバイスを聞いて良いやら・・・。だってみなさんいろんなことを言うし・・・。

だから私は、食事でも、運動でも、外見を見てアドバイザーを選んでいます。その人のアドバイスを取り入れるとその人のような外見になりますよね。だから、なりたい外見の人からアドバイスをもらえばよい。

逆に、どんなに良さそうなアドバイスでも、言っているその人の外見を見て、健康そうじゃないとそのアドバイスはあまり信用しません。

やはり、実践して、本当に健康そうだと説得力ありますよね。肌のハリとか、髪のツヤとか、身体のシルエットとか、身動きの軽さとか、歩き方とか・・・そういったものが素晴らしい人は、本物なんですね。

だから、アドバイザーは外見で選ぶほうが良いです。

その人の身体そのものがが実験の結果なのですから。

あ・・・私も、若々しい身体で健康でいないと誰も私の言葉を信用してくれないってことですね(笑)! 頑張ります〜

f:id:shirota24:20180321172556j:plain